top of page

モノを創る人Vol.4〜東京和食五十嵐/五十嵐大輔シェフ&クロダンボネさん〜


写真中央は俳優横内正さん

六本木に知る人ぞ知る、いや今やグルメ界で衝撃を起こしている和食店がある。

その名前は東京和食「五十嵐」だ。

シェフはミシュラン獲得店銀座「小十」のシェフを経験した五十嵐大輔さん。

そしてこのお店を生み出したのがオーナーのクロダンボネさん。

このオーナーO氏とは二十年来の友人で、それがきっかけで

このお店の開店のお手伝いをさせていただいた。

お店の特徴がユニークなのだ。

◎住所は非公開

◎1日10席のみの1回転

◎動画撮影禁止

◎予約はFacebookでオーナーのダンボネさんとまずお友達になり

お友達になれたところで初めて予約を申請する権利ができる。

その後の予約解禁指定日の指定時間スタートと同時にメッセンジャーで予約申請。

◎基本お1人様でのご来店

こんなダメダメ尽くしでも先の2ヶ月の予約解禁時間

十数分で2ヶ月分の予約が埋まってしまうとい恐ろしい人気店なのである。

結局上記のようなダメダメ尽くしの目的はただ一つ。

雰囲気を壊すお客様の排除にあると言ってもいいだろう。

自慢する人。うんちくを語る人。

騒がしい人。そんな他のお客様が気分を害するお客様は来ないでいい!!

というのが目的だそうです。

料理の話をしよう。

さすが和食でミシュランを獲得している名店出身の五十嵐さん。

どれもこれも美味しい(本当に美味しい時は美味しいの一言でいいのだ)

そして今までの和食の殻を破った新しい和食に挑戦している。

(料理については東京和食五十嵐と検索すれば

たくさん出てくるのでご覧いただければと思います。)

全20品あまりの料理を約3時間で食す3時間があっという間の

エンターテイメントなのだ。

アルコールは各料理に合わせたペアリングで全て給仕される。

もちろんノンアルコールもある。

まさに東京和食だ。

お客様は神様だ。と胸を張って威張っている人たちが増えつつある

この時代に、我々も最高のサービスをする。

でもお客様も最高のお客様であって欲しいと言う

対等の関係をきっちり守っているお店。

もし機会があればぜひ味わっていただきたい名店である。

閲覧数:923回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page