top of page

モノを創る人Vol.1〜千葉和臣(海援隊)さん〜


ひょうなことからお付き合いをさせていただいている、武田鉄矢さん率いる海援隊。

そのバンドのリードギターで「贈る言葉」始めヒット曲を多数作曲されている千葉和臣さん。

この間行われたクローズドのイベントで「えきすとら」という曲を頭で歌われたのだが

改めて聴いて見たらすごくいい曲で思わず「グッ」ときてしまった。

千葉さんは凄くメロディーを大切にされている方であまり変則的な曲は

お書きにならない様な印象を受けます。シンプルで誰もが凄く耳に入るメロディーですね。

「贈る言葉」なんて小学生も知っているのでだいたい3世代にわたって聴き継がれて

いるの事になるのです。長い間残るものを作られる。なかなか広告の世界では難しいですが

そんな物作りをされる千葉さんを見習って我々も物づくりしていきたいと思います。

閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page