top of page

8年間ありがとうございました。


みなさま明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

さて

ご存じの方も多いと思いますが、弊社には飲食事業部なる物が有り約8年前より

3店舗ほど営業しておりました。

「クリエーティブの会社でなんで飲食?」などとお思いの方もいらっしゃると思いますが

最大の目的はアンテナショップとしての実験の要素が大きかった事。です。

様々なお得意様にお仕事を頂き、商品のブランド作りやプロモーションなどを手がけさせていただいておりますが、果たして自分でメーカーとなり広告宣伝/プロモーションのような事を実施していったら成功するのだろうか?と言うのが出発点なのです。

世田谷区桜新町に作った広島のお好み焼き鉄板焼き「おっこんや」そして下北沢店。

JAZZを聞きながら、美味しいつまみで酒を楽しみ締めに蕎麦を楽しむ三軒茶屋「森泉」。

結果、スタッフ不足で弊店をやむなくした下北沢店を除き

手前味噌だが素晴らしい成績を残した。いわゆる繁盛店になったのだ。

店長を務めた人間は自分の夢だった独立を果たし。

最後に残った「森泉」も昨年の12月31日をもって勇退。

弊社の飲食事業部は事実上昨年をもって終了いたしました。

数え切れないお客様、そして素晴らしい常連のみなさま。

今までありがとうございました。

そして、弊店で頑張ってくれたスタッフのみんな。「ありがとう!」

これからは自分の道を元気に進んでください。

弊社的にも利益を与えてくれたのはもちろんですが

ブランドの作り方、マーケティングなど広く知識を得ました。

飲食店のノウハウも学びました。

まさにプライスレスな経験でした。

そして弊社はクリエイティブプロダクションとして新たに色々もくろんでおります。

その時になったら発表しますね。

最後に「おっこんや桜新町」の店長は広島で「卓」という鉄板焼き屋さんを開業し、

森泉の店長は森泉無き跡地に再度お店を開業する予定です。

そちらも引き続きよろしくお願いいたします。

重ね重ねですが御関係者各社、スタッフのみなさま、お客様。

今まで本当にありがとうございました。


閲覧数:359回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page