top of page

モノ(ラジオの楽しさ)を創る人Vol.10~鬼橋美智子さん〜


鬼橋美智子さん通称「おにちゃん」。

彼女と最初にあったのは福岡でのお仕事のときに

海援隊の千葉和臣さん里花さんに会食の場でご紹介いただいたのだ。

お仕事の話になると彼女はなんと地元福岡の有名人で

RKBラジオの超ソフトバンクホークス寄りの番組のラジオパーソナリティーを、

最近ではテレビ、そして女優業(笑)と忙しい日々を送られているということでした。

今は「開店!ウメ子食堂」という番組のメインパーソナリティーも務められている。

(radikoでぜひ聞いてみてください)

つい先日、海援隊の千葉和臣さんが作曲した「海のお家」と言う

桜新町商店街と福岡の西新商店街をつなぐ応援ソングをのレコーディングで、

鬼ちゃんもボーカルとして参加されていたため(実はPVでも主役として登場)

お会いしたのだが、数時間にもなる待ち時間中も「待つのも仕事ですから〜」と

底抜けの明るさで場を盛り上げていた。

この裏表のない明るさと細やかな気配り、パワーは

どこから来るのだろうか。

そしてこのパワーがあのパーソナリティーを形成しているのだな、と。

納得してしまうのだ。

ぜひ東京でのお仕事もご一緒したいですね。

これからもリスナー、視聴者を癒してくださ〜い。

閲覧数:99回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page